2008-01-01から1年間の記事一覧

「今日は仏滅なので仏語試験はなしです」

とか先生が言ってくれたらいいのになー。 昨日、黒井健展に行ったら、思ったよりずっと場所が広くてゆっくり見て回ったから三時間もかかった。「猫の事務所」という絵本があって、(ジブリみたい)それがとても、絵も良いし出てくるかま猫の哀愁がとてつもなく…

ジャンプさえも

バイト中。 昨今では、少年漫画もビニール紐で立ち読みできないようになされているのか。 びっくりしてショックだった。だから、ジャンプもモーニングも立ち読めなかった。モーニングは買うか。表紙、島耕作だし。 明日から、インターン絡みの合宿に行ってき…

上海フレンチトーストの夜

アイスと蜂蜜とバターの乗ったフレンチトーストの中にピーナッツときなこが入ってたら胸焼けしますよね。するよ、うん。 どこらへんが上海なんだろう。 先週の今ごろはちょうどインターンの用事で地元に帰ってて、市内で一緒に提携してくれる法人を探しにいってた。 …

チェブラーシカ、またの名を、ばったり倒れ屋さん(かわいい)

チェブラーシカの日本語意味は「ばったりたおれ屋さん」らしい。七月からジブリ配給で放映されるらしい。 パンフにとてもアンニュイな目をした、コアラとくまの中間みたいなチェブラーシカが載っていたから、つい持って帰ってしまった。 *********************…

それ以外はどうなってもいい

……………!!私、夢の中でもインターンしてた。 超最速でコピー機を操れるコピーの達人がいるから挨拶しに行くように言われて、 架空の電車に乗って、 なぜか温泉街にある長屋みたいなオフィスにいったら そこに社長がいて、色々小さな用事を頼まれていたら達人…

あのさ、あの日どうしてビールを投げ返してくれたの

夕方、シートを作っていたら、 ccでメール届く。 「〇○さん(わたしの名前)はあの日、初対面の私に二時間半もまちづくりについて かたってくれやがりました 笑 今回の子は、まちというよりはCSRに興味があるようです」 そして社長の体調、まだ悪い。 検査結…