読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終電までには帰るよ、ヤックルに乗って

今日のこと。

0:00
杉並区より帰宅。一日がはじまる。
オドレイ・トゥトゥの「ココ・シャネル」のDVDがなくて、 悲しくなる(でも本当は家にあったらしい)
「お願いランキング」を見つつ、
新たなインターン(といっても大学を通した普通の企業インターン)の申込書を書いて就寝。

7:00
一回、起きる
7:30
十勝、日光、岡山の企画書を読む。
8:30
あ、学校。
10:30
1限終わって22号館で申込書を書く(志望理由と自己PRですって、懐かしい)
そしたら可愛い女の子がやってきて歓談
12:00過ぎくらい 申込書、再開。
12:30 これ、出すの13時までだった。証明写真まだ撮ってない。
12:50 学館で先輩に500円借りて写真とって3階のキャリアセンターに提出。
「その他 自己PR」を時間なくて空欄にしてたら
「もったいないから埋めていいわよ、13時までに出さなくても待ってるし」
と受付の人が言ってくれたので
適当に活動歴を埋める。
でもやったことを淡々と書いても物足りなくてつい
「以上の活動を通して、馬車馬のように働くことができることがわかりました」と書いてしまった。

13:10 先輩がドリアを恵んでくださった。
「22歳の別れ」の話をして、やっぱり私、主人公の同僚の結婚願望高い男らしい40代女性が
(そして、主人公のことが好き)
「わたし、結婚がしたかったんじゃなくて、あなたと結婚したかったんだわ」
っていうところにすごく共感するなと思った。
てか、彼女はきっと20年後のわたし。
ビール好きなとことサウナ好きなところとか。
関係ないけど、ともだち(ナイツの眼鏡のほうに似てる)に
「地味婚とハデ婚どっちが理想」ってメールできかれて
水族館で結婚したいっていったら返信こなくなった。

13:40 3号館に戻って、勉強しつつ、近況話しつつ、だらだら。
16:00 あ、3時にはオフィスいくはずだったのに。
16:20 高円寺着。mさんに付き合ってナスとベーコンパスタを食べる。
21:10 今、ここ。mさんの十勝企画ブレストとイベント告知、メール対応など。
自分の企画書は写真とスケジュールを貼りつけてあと2割くらい。